【IELTS6.5】8、9週間目。問題1〜10を1200問、10〜20を560問解いた結果!

さて、

 

2週間分引き続き

問題1〜20を毎日2セット続けていました。

 

 

その結果がこちらです。

 

 

Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
1~10 10 9 8 9 9 4 9
1~10 10 7 8 7 7 3 8
10~20 3 9 5 5(5) 8(9) 8  7(9)
10~20 5 8 9 6(7) 10 8  8

 

 

Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
1~10 8 7  9 8  7  10 6
1~10 9 8  7  9  10 6 9
10~20 7  7(9)  7 7(8)  5(7) 6(7) 4
10~20 7(8)  8 7 (8) 6(8)  9 5 5(7)

※( )は2度目に聞いたときの点数

 

 

問題1〜10は

ところどころ

まだスペルミスや-sのつけ忘れが目立ちますが、

 

だいぶ問題にも慣れて

平均してほぼ8〜9点に近づくことができました。

 

 

 

 

さて、

問題は10〜20です。

 

 

平均で6〜7点くらいでしょうか。

 

 

 

3択問題や位置・方角を問う問題の場合は

点数が取れるのですが、

 

 

穴埋め式の問題になると

思ったより点数が取れません。

 

 

 

名詞1語の穴埋めならまだしも、

 

形容詞句や動詞句、副詞句になると

言葉足らずになり点数を落としてしまっています。

 

 

 

例えば、

wedding anniversary, less formal

と書かないといけないところを

 

anniversary, formal

と書いてしまったり、

 

 

think clearly, appreciate nature

と書かないといけないところを

 

think, appreciate

と目的語や修飾語を書かなかったり、

 

 

この凡ミスが非常に多いです。

 

 

 

言葉足らずは不正解ですからね。。。

 

 

 

これで落とさないように

前後の文章をよく読んで

 

それに気をつけて

リスニングするように心がけます。

 

 

 

他にも、

今、どこの問題のことをしゃべっているのか

途中で見失ったり、

聞き逃していたりなんかも。

 

 

 

 

しばらくは

この問題10〜20に慣れる必要がありそうですね。

 

 

 

ということで、

次週からは問題10〜20×毎日2セットに集中して

問題を解いていきたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です