1年間通勤中に英語勉強して、はじめてIELTS受けてみた結果!

ついに!

 

初めてのIELTSアカデミックを

受けてきました!

 

 

この1年間、

ひたすら通勤中に英単語を覚えて、

ひたすらリスニングをして、

ひたすらブツブツ言いながら一人英会話して、

ひたすらライティングのフォーマットを丸暗記!

 

通勤中の勉強だから、

もちろん書けないから、ノートも使えず丸暗記。

 

リーディングもリスニングも

電車で立ち読み解く。

 

その代わり、

出勤前から頭がパンパンになるけどね。

 

 

まぁこれくらいしたから、

オーバーオール5.5は取れているでしょう!

という淡い期待。

 

 

実際の手応えは

5.5〜6.0くらいかな。

 

 

なんせ、

ライティングが全く時間が足りず字数足らずに、

リーディングのセクション3が時間足りずほぼ勘、

リスニングは途中で集中力が切れる、

スピーキングは的外れな答えを連発。

 

 

過去問を解く練習量が全然足りなかったから。。。

 

 

という課題点が見つかった。

 

 

1回目ということもあり、

当たって砕けろ!

 

自分がどれくらいの実力があるのかという

レベルを知ることができたし、

今後の課題やタスクがしっかり見えた。

 

 

で!

結果はどうだったかというと。。。

 

 

リスニング6.5

 

リーディング5.5

 

ライティング5.0

 

スピーキング6.5

 

オーバーオール6.0

 

 

あっさり、

海外の大学入学レベルに合格した!

 

ほぼ電車でしか勉強してないのにっ!!!

 

 

いや〜

これで、6.0なら

目標の6.5はもう一歩!

 

これからは、

ライティング添削サービスと

オンライン英会話で

 

1.0アップを目指すゾ!

 

 

1年間って

こんなに大きな結果がでるもんなんだ!!!

 

継続は力なり

まさに実感!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です