1年間IELTSの勉強をサボった結果

言い訳になってしまうけど

仕事の勉強や娯楽で

通勤中に続けていたIELTSの勉強を1年間放置。。

 

 

英単語を繰り返し覚えるという

通勤中の習慣が完全に崩壊。。

 

 

傍ら、最近コロナも落ち着いてきたので

また海外に行きたい願望が出てきて

ボロボロの単語帳を通勤中に開きなおす。。

 

あぁ″ーーー?!?!

 

あれ?

意外と覚えているやん!

 

単語レベル6.0までは

1週間で全て思い出し完了!

 

やっぱり、

1年間繰り返し覚えた単語は

すっと出てくるもんだ!!

 

ただ、曖昧に覚えていた

単語レベル6.5や7.0は壊滅。。

 

覚え直しに時間がかかると思いきや

 

単語や音は分かるが意味がわからない

というレベル。

 

意味を繋げるだけ!

楽勝!

 

やっぱり

忘却曲線を意識して

普段からパラパラ単語帳を見ないと

時間無駄するな〜

 

と思ったここ2ヶ月。。。

 

 

繰り返しやってきたことは

頭に定着していて

すぐに引き出せる。

 

やっぱり繰り返しは大事だね。

 

九九のように

単語レベル7.0も繰り返しやるぞー!

 

第2回目のIELTS試験は目指せ6.5!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です