ワーホリからの帰国後、仕事は?!給料は?!

ワーホリを考えている人の大半は

帰国後の仕事が気になるところだと思います。

 

特に、ギリホリの方はなおさらですね。

 

 

私は20代後半のワーホリだったので

ほぼギリホリの域でした。

 

帰国したのは30代。。。

 

めちゃくちゃリアルな年齢!

 

 

ということで、今回紹介するのは

帰国後、どんな仕事をしているのか?

 

についてです。

 

 

やはり、英語関係の仕事就くのか?

 

いいえ。

 

 

結論から言います!

 

全く関係ないインフラ業界です〜

派遣社員として仕事をゲットしました。

 

 

 

大学の専攻がまちづくりだったので、

新しく挑戦してみようかなと。

 

 

仕事探しに、とりあえず、

数件、派遣会社に登録しました。

 

 

インフラ業界に活かせる資格がゼロだったので、

 

アピールポイントを英語

と書きました。

 

 

そしたら、

1週間に数回、電話かかってきましたね。

 

製薬会社の翻訳とか

受付とか

翻訳とか。。。

 

正直、英語力へぼいんですけど、

書けることは書いておこうとした結果です。

 

 

それに比べて、

希望するインフラ業界の書類通過がなかなかできない。。。

 

かれこれ、1ヶ月かかりました。。。

 

面接に行けたのは3回。

 

2回は不発。。。

その場で不採用、と。

 

3回目でようやくひっかかりました。

 

 

面接で働く意欲をノリよく出した結果でしょうか?

 

いいえ、ちょうど忙しい時期で人手不足だったようです。

 

とにかく、ラッキー!!

 

面接の1時間後、なんと採用決定!!!

 

 

という、

帰国から2ヶ月で仕事が見つかりました!

 

 

しかも!

現在、派遣社員から1年半で契約社員にまで上りつめました!

 

 

給料も大幅アップし、

むしろワーホリ前の前職より

給料が上がっているではないですか!

 

 

このご時世に

給料アップ、

派遣社員から契約社員に!

 

 

ということで、

ワーホリ後、仕事や給料が気になる方!

心配いりません!!!

 

私はやってやりました!

 

未経験の業界

資格なし

30代で女性

 

こんなへぼい私でも

ちゃんと仕事ゲットして、給料アップしてるんです!

 

 

これが、

ワーホリ躊躇している方の後押しになればと思います!

 

私はワーホリして後悔は一切ありません!

思い切って、ワーホリしてきてください♩

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です