NZワーホリに、私が持ってきて本当によかった3つのモノ!

ニュージーランドへのワーホリを考えている方、

これは必見です。

 

よくこのような質問がくるので

回答してみました。

 

 

では早速、

私が持ってきて本当によかった3つのものを

紹介したいと思います。

 

 

 

1つ目は、ヒートテック

 

 

ニュージーランドの冬は

日本の冬とはまた違った寒さです。

 

 

言葉で説明すると、

 

気温は寒くて5〜8度ほどで、

毎秒毎秒強風が吹いている感じです。

 

服に隙間があれば、

あっという間に暖まった体温が逃げていきます。

 

なので、

身体にピタッとするヒートテックを持って行くのがオススメ。

 

薄くて暖かいですからね。

 

2枚重ねは効果抜群。

 

 

結構な割合で韓国人、中国人も

ニュージーランドで愛用してます。

 

 

 

 

2つ目は、クレジットカード

ニュージーランドはキャッシュレス社会です。

 

カフェでもカード払い、

レストランでもカード払い、

スーパーでもカード払い。

 

ニュージーランドで銀行口座開設するまでは、

日本のクレジットカードは必須です!

 

銀行口座開設までに、

最低でも2週間は見ておいた方がいいです。

 

その間に現金持ち歩いたり、

家で保管しておくのは怖いです。

 

たとえホームステイでも。

 

 

ちなみに、

私はいまだにスリにはまだ会ったことありませんが、

10ドルとられたことがあります。

 

財布から10ドル札を出した瞬間、

風で飛んでいきました。。。

 

さすが強風の街ウエリントン。

 

 

 

友人は現金200ドルとカードが入った財布を落として、

現金だけ抜かれたそうです。

 

またか、と言ってました。

 

 

 

ニュージーランドの銀行口座開設後も

私は日本のクレジットカードカードを使う場面がありました。

 

ビザの更新、

メディカルチェック。

 

どれも400ドル近いものです。

 

 

ニュージーランドに来て早々の出費だったので、

日本からの送金が間に合いませんでした。

 

ちなみに、どれも現金払いはできません。

ニュージーランドはキャッシュレス社会ですから。

 

 

友人は、クレジットカードも

ニュージーランドの銀行口座も

持っていなかったので、

 

語学学校の事務員さんに頼んで、

何とかしてもらっていました。

その時の英語交渉が大変だったと。。。

 

 

他にカードを使う場面といえば、

誕生日の月は日本のクレジットカードを使っていました。

 

ポイントが普通月の数倍になったので。

 

ポイントを貯めるために

高額なもの・ことにお金を使うときに

私は日本のクレジットカードを使っていました。

 

 

帰国するのであれば、

日本のカードを使うのも

ニュージーランドのデービッドカードを使うのも

 

日本に送金してしまえば同じですからね。

 

 

ちなみに、オススメするクレジットカードは

 

ライフカードです。

 

私は大学1年の頃から愛用しています。

 

ポイント還元率が高くいのでオススメ。

 

 

 

3つ目は、歯ブラシ

 

これは少し以外に思われるかもしれませんが、

大事なものの1つです。

 

下手すると、

大金を払わないといけないことになりまねません。

 

 

ニュージーランドの歯ブラシって、

キッチンブラシのように大きいんです。

 

これでは、ちゃんと磨けているのかわかりません。

 

ニュージーランドに来て、歯が痛んだり、

虫歯ができたりという人は結構ききます。

 

実際、ニュージーランドの歯ブラシを使ってみましたが、

そりゃ虫歯できるわと思いました。

 

 

ニュージーランドで歯の治療をするとなると

10万円くらいかかるのはざらです。

 

その治療も穴掘って銀歯詰めただけ。

それだったら、日本に帰って治療するという人も。

 

 

ニュージーランドへワーホリしに来る人はかならず、

虫歯の治療を済ませてきてください。

 

 

 

私はここ2年、

全く虫歯ができていません。

 

毎日甘いものを食べているのに不思議ですね。

こまめに、磨き残しなく磨いているからです。

 

私が愛用している歯ブラシは

LIONの3列クリニカ歯ブラシふつうです。

 

虫歯ができやすい奥歯にもしっかり行き届いて、

磨きやすいです。

 

隙間にもしっかりフィットするので、

磨き残しが少ないです。

 

1本200円くらいなので、

1年分買って持っていくといいですね。

 

それに加えて、

クリニカのデンタルフロスも使用してます。

 

ちなみに、語学学校に通うと、

昼食後、トイレで列を作りながら、

 

デンタルフロスで歯を磨いている

ラテン系や韓国の学生が多見られます。

 

口臭は友達が離れていく原因にもなりますからね。

 

それに、午後のクラスは、

会話が中心となるので、

嫌がられないようにしっかり口のケアをしましょう。

 

 

以上、私がニュージーランドワーホリに持ってきて

よかったもの3つでした。

 

 

 

追加ですが、

 

女性であれば、

おりものシート・生理用品も必需品だと思います。

 

ニュージーランドのおりものシートは

1つ1つ袋詰めされていないので、

持ち歩きがしにくいです。

 

生理用品も日本の薄型と比べて、

つけていてゴワゴワします。

 

気にならない人なら問題ないです。

 

でも、せっかく使うなら日本産の薄型生理用品!

薄型ならそこまでかさばりませんしね。

 

逆に帰国の際はその空いたスペースに

お土産を詰めて帰れますしね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です