飛びこみでパートタイムジョブを探すときの英語

街中を歩いていて、

スタッフ募集中という張り紙を見ることは

少なくないと思います。

 

そこから、

飛びこみで、自分を売り込みに入るという

パターンはここではよくあります。

 

そういうときに使う英語は以下の通りです。

 

Hi, there.

I am looking for a job.

I wondering if you guys are hiring now?

こんにちは。

今仕事を探しているのですが、

募集していますか?

 

と、近くにいるスタッフの人に声をかけてみます。

 

 

もししていれば、

このように聞かれます。

 

Yes, we do. Do you have a CV?

はい、募集しています。CVがありますか?

 

 

Here we are.

どうぞ。

 

と言って、CVを渡してください。

 

 

しかし、これは少しリスクがあります。

 

もし、このスタッフがマネージャーに

CVを渡し忘れていたら、

もちろん連絡がきません。

 

 

これを避けるためには、

 

I would like to see the manager.

When is the manager available?

マネージャーとお会いしたいのですが。

いついますか?

 

 

She/He is working on Friday from 10 O’clock.

マネージャーは金曜日の10時ならいます。

 

 

I will be back then.

では、また来ます。

 

と、聞いてみてください。

 

 

直接マネジャーと会って、

直接面接の予約をするのが一番いいかと思います。

 

うまくいけば、

その場で、面接してくれる機会があるからです。

 

 

それでも、早くCVを渡したいというときは

 

May I leave my CV?

Thank you.

 

私のCVを置いていってもいいですか?

ありがとうございます。

 

と伝えてください。

 

 

ちなみに、

私は早くパートタイムの仕事がほしかったので、

スタッフさんにCVを渡してかえりました。

 

すると、3日後に電話がかかってきて、

1週間後に面接をすると言われました。

 

 

また次に採用されたレストランでも

飛びこみでCVを渡しました。

 

直接マネージャーと話す機会があり、

その場で面接、そのまま採用されました。

 

 

その次に採用されたショップも同様に

直接マネージャーと話す機会があり、

 

その場で、面接、採用されました。

 

 

これらの経験から、

飛びこみでCVを渡すときは

 

マネージャーがいる時をみはからって

直接話をするのが、

 

最短最速で採用される一番いい方法だと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です