【IELTS6.5獲得日記】キャリアアップ!1年でIELTS6.5を目指すための日記スタート!

ニュージーランドに来てもう3年半が過ぎました。

 

30歳に近づいていてから、

よくキャリアについて考えるようになりました。

 

 

同年代の人を見れば、

 

日本でバリバリ会社で働いていたり、

子育てに奮闘していたり、

 

20代からガラッと環境が変わっています。

 

 

私はと言えば、

ダラダラといつAIに取られるかわからない仕事をして

ダラダラと週末を過ごして、

 

気付けばもう1年経ったのかなんて、

 

 

思い出もこれひとつない

日々変わらない生活を続けています。

 

 

こんな生活を続けている背景は

何と言っても、

 

 

英語力です。

 

 

 

英語力があったら、

 

もっと仕事が選べるのにな〜

キウィの人ともっと話せるのにな〜

 

なんて。

 

 

 

もちろん3年半もいるので

簡単な接客レベルの英語や日常会話はできますが、

 

 

例えば、

会議やプレゼンテーションをするとなると

 

相当厳しいのは目に見えています。

 

 

 

じゃあこのまま30代になっても40代になっても

あまり英語を必要としない単純作業や重労働を30年も続けるの?

 

 

って想像すると、

まさにに恐怖でしかありません。

 

 

 

家庭に入るという手もありますが、

その気はさらさらありません。

 

 

 

過去に1ヶ月間、

家事手伝いをしていたことがあったのですが

 

 

ルーティンワークで

生産性のない家事に

 

午後からはやることがなくて

時間を持て余し

 

おまけに

外との関わりがなく

 

 

外に出たい!

仕事したい!

 

 

ってなりました。

 

 

そのとき初めて

 

単純作業でもいい、

仕事があるというありがたさに

気付かされました!

 

 

 

と、こんな経験があったので、

家庭に入るなんて絶対に嫌!

 

 

何よりも、

働いているパートナーにも気を使いますしね。

 

 

 

となると、

もうキャリアアップするしかないんです!

 

 

 

そのためには、

 

最低限英語力

 

それから専門知識をつける。

 

 

 

専門知識といっても

私の場合かなり卒業してからブランクがあるので

あらためて専門学校や大学に入る必要があります。

 

 

 

それには、IELTSのスコアが必要です。

 

 

中には5.5で入れるコースもありますが、

自分の専門を続けたいので大学院に行こうかと。

 

 

長くても1.5〜2年ですから

時間と費用を考えると

これが一番いいのかなと。

 

 

 

一番の問題は

IELTSオーバーオール6.5が必要なことです。

 

 

 

どれくらい難しいかは

今の私にはさっぱりわかりません。

 

 

3年半前に語学学校で受けた簡易版IELTSで

ライティングとリーディングが4.0だったので、

 

 

相当難しいんだろうなと。。。

 

 

 

でも、

将来のことを考えるともうやるしかないです。

 

 

今しかないんです!

 

 

後悔はしたくない!

 

 

 

ということで、

目標は2019年11月末までにIELTS6.5をとります!

 

 

もし取れなかったら、

パートナーに50万円キャッシュで払います。

 

 

これくらいしないと、スイッチが入らないので。

 

 

 

 

ということで、

2018年の12月からIELTSの勉強を始めました。

 

 

IELTSの勉強方法や英語力の成長を

ちょくちょく更新しますので、

 

IELTSを勉強している人の参考になればと思います。

 

 

 

目指せIELTS6.5!

大学院!

キャリアアップ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です