近い将来、ニュージーランド人は移民のもとで働くことに?!移民の強さはなんといってもコレ!

ニュージーランドに来て

かれこれもう3年半になりました。

 

ウエリントンに住んでこのたった3年半で

街中ではたくさんの変化が見られます。

 

 

それに対して、

私はもう恐怖感しかわいてこないです。

 

 

その原因は、

 

目に見える移民の人たちのハングリー精神AI

 

です。

 

 

ニュージーランドの移民の割合って

アジア人だけでも12%もあります。

 

 

コンビニやスーパーへ行けば

店員さんはインド人ばかり、

 

タクシーやウーバーに乗れば

運転手さんは中東系の人ばかり、

 

週末のベジマーケットに行けば

従事している人は中国人ばかり。

 

 

ニュージーランド人がしない仕事を

取って代わって移民がするのです。

 

 

では、

中国人のハングリー精神の例をあげてみてみましょう。

 

 

中国人って将来や子供のことを思って

住みやすいニュージーランドに移民しにきます。

 

 

そのためなら

彼らはどんな仕事でもします。

 

 

ベジマーケットが典型的な例ですね。

 

彼らは年中、朝の5時から、

雨にも負けず、寒さにも負けず、

一時の無駄なく働きます。

 

 

”ハロー

じゃがいも200g、3.5ドル

ほうれん草1束、1.5ドル

りんご300g、2.9ドル

7.9ドル。サンキュー”

 

 

つたない英語でも計算できる頭や両手両足があれば

仕事ができるというのが中国人です。

 

 

大量の野菜を買われても、

間違いなく頭の中で素早く計算できますか?

 

強風や豪雨の中でも

雨に濡れながら、寒さに震えながら働けますか?

 

 

 

同じベジマーケットの中でも

ニュージーランド人経営のお店もありますが

彼らは中国人と違って電卓を叩きます。

 

 

その間、列がどんどん伸びていきます。

 

 

お客さんの中には

 

駐車代があるから早くして、

重たい荷物を持っているんだから早くして、

子供がトイレいるんだから早くして、

 

と、内心思っている人だっています。

 

すると、

そういうお客さんは

長い列を避けて他の店で買物しますよね。

 

 

とにかく、

中国人経営の店はそんな列を作らせません。

たくさん売り上げようと必死で働くのです。

 

 

このように、

移民としてくる中国人は

たいていこういう下働きから始まります。

 

そして、

こうやってコツコツ貯めたお金で

次のステップにいきます。

 

 

自分のビジネスを持つのです。

 

 

中国レストラン、

寿司テイクアウトショップ、

カフェ

お土産ショップ

 

など。

 

 

見てわかるように、

街中を歩けば

ほぼ中国資本のお店ばかりですよね。

 

 

なぜ、

中国人資本の店はこんなにも多いのでしょうか?

 

 

中国人は知っているのです!

 

 

赤の他人の会社で働いても

一生金持ちにはなれないことを。

 

 

だから、

中国人の移民の人たちは

 

自分のビジネスを持つのです。

 

 

 

見てください。

 

ニュージーランドでベンツやアウディに乗っている人たちを。

 

 

今やほとんどが中国人ですよ!

 

 

一昔前の

 

中国人=低賃金労働者

 

ではありません。

 

 

 

ニュージーランド人でさえ、

 

中国人=金持ち

 

と思っているのです。

 

 

 

 

ちなみに、もう1つ言えば、

 

シティの建物や郊外住宅は

中国人の投資がとても多いです。

 

 

言っている意味がわかりますか?

 

 

例えば、

今からシティでカフェを開きたいとします。

 

賃料は誰に払いますか?

 

ニュージーランド人ではなく

中国人オーナーです。

 

 

 

家を賃貸したいです。

 

誰に賃料を払いますか?

 

ニュージーランド人ではなく

中国人オーナーです。

 

 

もう彼らは、仕事をしなくても

一生不労所得で食べていけるのです。

 

 

そして、

そうやって彼らはさらにお金持ちになっていくのです。

 

 

ニュージーランド人がビジネスをするにしても

中国人を通さないといけないことが

 

今後ならず増えてくるでしょう。

 

 

 

そのおかげで、

ニュージーランドの若い世代は

 

家が買えない!

となってしまったのです。

 

 

今年、国策として

 

ニュージーランド市民しか家を買うことができない。

 

となったばかりですよね?

 

 

 

どうでしょう?

移民の力や外資で国の法律が変わるなんて

恐ろしいですよね?

 

 

 

最近日本でも、移民に対して枠を広げましたよね。

日本でも今後おそらく同じことが起きるでしょう。

 

 

これは中国人に限らず、

東南アジアの人、インド人など

みなそうです。

 

 

ハングリー精神なく

与えられた仕事だけをしている人は

 

 

5年後、10年後、

必ず苦しむでしょうね。

 

 

例えば、

私は安定した、高給取りの銀行員だから大丈夫

 

なんて言っている人。

 

 

銀行員なんてただの駒ですよ!

 

 

ニュージーランドのいたる地域で

銀行の窓口が永久閉鎖し始めていますよね。

 

 

ポストオフィスもそうです。

コンビニでコンビニ定員がポスト業務をしていますよね。

 

 

AIの到来のせいです。

 

別に人がやらなくてもいい仕事を

機械がやったところで

お客さんにとってはどうでもいいですよね?

 

 

スーパーのレジだってそう。

どこでもセルフレジがありますよね。

 

 

それでもまだ

セルフレジにレジ定員さんがいますが。

 

 

中国のある地域なんて、

レジもなくカバンに入れて店を出ただけで

決済がもう済まされるという店なんかもあります。

 

万引きの心配もありませんしね。

 

 

このように、

機械に変わって働ける職、

駒として今働いている人!

 

 

未来は明るくないと思います!

 

 

 

だから、

私は毎日が恐ろしいと感じるのです。

 

 

危機感を持って生きないと

数年後自分の生活が本当に危ないですよ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です