ニュージーランド、2度のビザ却下、3度目でついにビザ承認!

年々、ビザ取得が難しくなってきている

というのはよく耳にしますが、

 

今年に入って、

なお難しくなってきています。

 

 

特にワークビザですね。

 

 

 

ところで、

先日、インド人の知り合いが、

ようやくビザが承認されたとの報告を聞きました。

 

 

事情を聞くと、

なんと2度も却下されて

3度目でようやく承認されたとのこと。

 

 

彼女の念入りな下準備と

3回目に雇った弁護士さんのアシストで

見事、ビザ取得にいたったようです。

 

 

そのビザは

パートナーシップのビジタービザだそうです。

 

 

日本人ならビザなしでニュージーランドに入国できますが、

 

国籍によったらなかなか承認されなかったり

入国にビザが必要だったり

とても手間ひまががかかります。

 

 

パートナーに会いにニュージーランドに来るだけでも

数年かかったとか。

 

 

とても辛いですよね。

ただ会いに来るだけなのに。

 

 

 

これを聞いて、

あらためて、日本の信用と外交に感謝です。

 

 

 

 

そして、

彼女が言っていたことですが、

 

 

ビザが1度却下されたら、次はビザ取得は難しい、

というネット上の噂や情報によって

 

ビザ取得を諦める人が多いと思います。

 

 

 

しかし、ビザの却下内容によっては

2回目や3回目の再申請で、承認されることだってあります。

 

 

イミグレも人間ですから、

感情やヒューマンエラーで

結果を左右することだってありえます。

 

 

本気で’ニュージーランドに住みたい、訪れたい

と思っている人は

 

どんな逆境でも、挑戦してみるのもありだと思います。

 

 

たとえそれが法律に引っかかっていたとしても、

 

 

弁護士さんやイミグレアドバイザーさんに頼んで

そのわずかな抜け穴を探してもらう、

 

その小さな可能性にかけてみるのもありですよね。

本気で’ニュージーランドにいたいのであれば。

 

 

それで、ビザが承認されれば万々歳。

 

 

Never Know!

挑戦してみなければ誰も結果はわからない!

 

 

もう無理と諦めて、

挑戦を諦めてしまうこと

それ自体が、もうゲームオーバーです。

 

 

もちろん、

ビザが却下されたときの心境はどん底そのもの。

 

それを2度経ても諦めなかった彼女に

 

どんな逆境でも諦めないこと

弁護士さんや自分を信じて行動すること

 

学ばせてもらいました。

 

 

 

ちなみに、

私も彼女と同様、ビザ却下歴がありますが、

いまだニュージーランドにいます!

 

 

私も彼女と同じで挑戦してきたからです。

ニュージーランドに滞在する大切な理由があるからです!

 

 

ゲームオーバーにはなりたくないですからね。

 

 

いくらお金がかかろうと

決めた目標には突き進んでいくつもりです。

 

 

今まで、逆境を乗り越えて

全てを掴んできましたから!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です