ニュージーランド人の特徴1

ニュージーランドに来て誰もが

一度は思ったことがあるかと思います。

 

 

それは

 

キウィの人は常に”笑顔

 

であることです。

 

 

キウィとその他の国の人を見分けるには

笑顔だといってもいいくらいです。

 

 

レジの仕事をしていた時に

 

How are you?

How is your business?

Your shop is so amazing!

 

などと、笑顔でたくさん話しかけてくれます。

もちろん、ポジティブな言葉ばかりです。

 

日本だとレジの人と話すことなんて

ほとんどないと思います。

 

プライバシーだから

仕事中だから

 

といって、

余計なことは話さないような風潮があります。

 

実際、レジの仕事をしていた人ならわかると思うのですが

この仕事はルーティンワークなので

 

何か変化がほしいと感じます。

 

話しかけられると

逆に仕事がはかどります。

 

それに、やりがいも感じます。

 

話かけられて悪い気をする人はいないと思います。

ぜひ、レジの人に話しかけてみてください。

 

私はこれによってずいぶんと英語力が上がりました。

 

 

それと、絶対に”笑顔”は忘れないでくださいね。

 

無表情でお金をさっさと払って終わらせる

なんてことのないようにしてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です