ニュージーランド人、レジ袋をたずねられた時の聞き返し

お客さん「これください」

 

20ドルになります。

 

レジ袋いりますか?

 

お客さん「えっと。。。ん。。。そうねぇ。。。」

自分のカバンを見て3秒くらい考える。

 

お客さん「カバンに入りそうね。袋の節約節約。」

 

「あら、ところで、そのイアリングいいわね。

どこで買ったのかしら?」

 

めちゃめちゃフレンドリーです。

 

 

ちなみに、アジア系のお客さん、

 

レジ袋いりますか?

 

「あ、はい。・・・。」

 

携帯チェック。

 

 

キウィのお客さんはフレンドリー過ぎて、

長蛇の列がよく発生します。

 

ちなみに、

キウィのお客さんが5連チャン続くと、

必ず列が発生。

 

列の原因は、

 

自分の番が来てから財布を取り出す。

そして、店員さんと無駄話。

 

 

今日も、来ました!

 

レシートいりますか?

 

「はい、念のためいただくわ。

次の店で、泥棒だとか思われたくないからね。」

 

「よくあるのよねー。

この商品どこで買ったのかって。」

 

この下り1日1回。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です