友人がニュージーランドに遊びに行くと言って、一向に訪れないあるある

ニュージーランド出発前に

友人からたくさんのメッセージをもらった人は少なくないはず。

 

友人「○○がいる間に、ニュージーランドに絶対遊びに行くから」

 

といいながらも、

一向に来ないのが現実。

 

 

よくあるパターンは

 

友人「オーストラリアに旅行行くんだけど

ついでに、ニュージーランドにも遊びに行くね」

 

という友人。

 

結局来ないのがオチ。

 

実は、オーストラリアからニュージーランドまで

安くても、往復5〜8万円はするんです。

 

恐らく、2〜3万円で来られると思ったのでしょう。

 

 

ちなみに、私は3年以上ニュージーランドにいながらも

遊びに来てくれた友人はたったの1人。

 

4日間ウェリントンに来てくれたのですが

することといえば、カフェやバーで時間を過ごすくらいでした。

 

それでも、私自身はすごくうれしかったです。

 

確かに、ニュージーランドだけの旅行

という目的で来る人はかなり少数ですからね。

 

オーストラリア在住で

ニュージーランドに遊びに来るパターンは多々います。

 

 

どちらにしろ、

ニュージーランドへ友人が訪れてくれたら

万々歳ですね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です