ニュージーランド人が待てないもの2つ!

ニュージーランド人はとてもリラックスしていますよね。

何をするにしてもゆっくり。

 

街中で走っている人など見たことがなくて、

走っている人といえば、ランニングしている人くらい。

 

ニュージーランド人は約束の時間通りに来ない。

それに、バスも30分以上来なかったり。

 

スーパーで、

行列ができていても店員さんとしゃべる。

 

バス停で、

知らない人とでもよくしゃべる。

 

エレベーターで、

乗り合わせた人としゃべる。

 

仕事もゆっくりですしね。

 

でも、

こんなニュージーランド人でも待てないものが2つあるんです。

 

 

それは、

 

赤信号!

 

たかが長くても2、3分。

これ、待てないんですよね。

 

普段急がない彼らは、

一体何を急いでいるのでしょうか?

 

 

そして、もう1つは

 

帰り支度!

 

これは、かなり素早いです。

 

仕事が終わる10分前には

必ず自分のものをカバンにしまって

帰り支度をするのです。

 

仕事を中心とした日本のような生活ではないですからね。

 

家族持ちは早く帰って家族と過ごしたいようです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です